美肌の秘訣~お得コスメ情報~

お得情報満載コスメで美肌をGET!乾燥肌&アトピーの管理人が実際に試したコスメを紹介!効果を実感出来るぐらい肌に変化あり♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加中♪応援していただけると喜びます(●´ω`●)ゞ
(ブラウザが完全に開くまでお待ちいただけると嬉しいです)

スキンケアランキング




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) トピックイットに投稿する

日記のみで。(長いょ~・・・) 

今日は日記のみで。。

独り言がウダウダ続きますが、お付き合い出来る方は続きをどうぞ( ´艸`)ムププ

別に大した内容でもないですょ(-ェ-o)ボソッ
ただの独り言です。


↓続く。(長いよ~・・・)


ずっとお付き合いのある方はご存知だと思うけど・・・

うちの長女、サラ(5歳)は「言葉の遅れがある」と1歳半検診で診断を受けて、3歳から「さくらんぼクラブ」という町が支援するクラブに週2回通い続けてたのね。

4歳になって、入園と同時にさくらんぼは卒業で、次は今通ってる「言葉の教室」に。

ここは月3回。
先生とマンツーマンでの指導が1時間。
(親とは離れて完全に預ける状態)

そのあと迎えに来た親と30分の話し合い。
前回の言葉からその日まで家庭内であったこと、気付いたことを報告したり、その日した授業内容を聞いたり。

そんなことを1年続けてきました。

幼稚園に入って、昔を思えば急激な成長を遂げたサラ。

会話もそれなりに出来る。
言うことも理解出来る。
ひらがなだって読み書きできる。

言葉の教室は通常卒園するまでの2年間(5歳~6歳まで限定。それ以降は言語教室というのに変わる)は指導受けれる体制だったんだけど、来年度(今年の4月)は通わなきゃいけない子が急増してしまったり、町が経費削減とやらで先生を雇ってくれなかったりで、通えないかも?という話が出てたのね。

結局最終決定は・・・

今までどおり月3回通う子
月1回通う子
月1回グループで通う子

の3パターンに分かれることに。

もちろん本当なら全員月3回みたいけど、しょうがない。
全くないよりはマシだからせめて月1回だけでも・・・という対策。

サラはこれが決定する前から
「サラちゃんは問題が無いと思うので、月1回になる確立は非常に高いです。」

といわれてたの。

結局、サラは月1回のグループ指導に。
「ゲームの勝ち負けとかを指導するのにはグループの方がサラの為にはいい」との事。

それだけ成長した証拠だし、「やっぱりうちの子は大丈夫だったのね。」なんて思いもあった。

でも、少し気がかりなことがあって・・・
おとついの言葉の教室の日先生に尋ねたの。


先週行った遠足での出来事。

お弁当を食べ終わって、うちが荷物を片づけしてたらね・・・
真横にいたはずのサラが忽然と消えてて。

その時間、ほんと数分。

すぐ近くでご飯を食べ終えた子達が走り回ってたから、そこにいるのかな?と探しても居ない。

一体どこに行ったんだ?!

館内はそこそこ広い上に、照明が暗い作り。
道が2手に分かれてて、探すのも一苦労。
おまけに似たような服装の子(同じ園の子)がうじゃうじゃ・・・

道で会うお母さんに「サラ見なかった?」と尋ねながら探し回って、ようやく見つけたら、どうも他の子についてウロウロしてたっぽい。

その場で怒った。

「どうして勝手に行ってしまうの!居なくなったら心配するでしょ!!」

やっぱりわが子が忽然と消えて、館内のどこかにいるだろうとは思えど、見つけるまでは不安でしょうがない。

「もう、ママと手をつながないとダメ!!」

「ごめんなさい・・・」

と言った数分後には・・・手を振りほどいてまた勝手に走っていこうとする。

結局この後も・・・消えて探す羽目になった。。


その2日後の日曜日。
家族で大きな公園に行った時の出来事。

また・・・忽然とサラが消えた。。

もう呆れる位に何も話が耳に入ってない。

旦那に怒られて泣いて・・・分かるかと思えば、数分後には同じ繰り返し。

「あっちに行くよ」と言っても、真逆に走っていく。
ちょっと目を離せば・・・もうどこに消えたのか分からなくなる。

「遊びに夢中だからしょうがない」と思えばそうなんだけど・・・
もうこの歳になれば、注意されたことは理解しなきゃいけない歳だとも思う。


今思えば・・・似たようなことは多々ある。

ただ、特に何も感じなかったのは、セナの方がもっとウロウロするから、サラよりもセナの心配だかりしてサラのことはあんまり見てなかったんだ・・・と。


言葉の教室でも、それまでに受けた発達相談でも、何度もこんな質問をされたことを思い出した。

「スーパーにお買い物にいったとき、サラちゃんはどうしてますか?側にいますか?」

そのたび、うちはこう答えていた。

「おかしコーナーに最初に勝手に行きますが、それが決まれば側にいたりいなかったり・・・でも、呼べば来るので困ったことは特にないですね。」

これは嘘じゃない。
でも・・・よく考えてみた。

うちがチビ3匹を連れて買い物に行く場合は、限られた近所のスーパー。
さほど大きいわけでもなく、いなくなれば名前を呼べばすぐ見つかるから消えても困らなかっただけ。

困らなかったから、気にしてなかっただけだ・・・と。

よーく、サラの行動を思い出してみる。

駐車場に車を停めたら・・・勝手に入り口まで走り出していく。
そのまま勝手に決まったお菓子コーナーに走っていく。

お菓子が決まったら「じゃぁ行くよ!」とうちの買い物を始めるけど、忽然と消える。

レジが終わり商品を袋に入れている間に・・・また消える。
ひどいときは・・・勝手に駐車場の車まで1人で戻る・・・。

この勝手に車まで戻るのは・・・本人からすれば「1人でちゃんと戻ったよ。えらいでしょ!」と思っての行動なのかもしれないけど・・・うちからすれば非常に困る事。

まさかそんなところに戻っているわけがないと思うから、必死に探し回る羽目になる。
もし車にでもはねられていたら・・・と思うとゾッとする。

スーパーに限らず、そんな事が何回もあった。。

そんな事もあって、今は勝手に戻らないように注意して、声かけて・・・そうさせないように未然に阻止してる自分がいることに気付いた。

どこかに行く際、前もって「○○だから○○しなきゃいけない」と分かるように説明して、約束をさせる。

前はその約束も「そんな約束していない」と守られないこともあったけど、今は言えば自分で「○○だから○○しなきゃね~」とブツブツ言いながら約束を守ろうとする。

あぁ・・・そうだ・・・
困らないじゃなくて、困らないようにうちが対応してるからだ・・・。

きっとこの声かけがなかったら・・・サラはいつ消えてもおかしくない。。
そう考えると・・・なんて怖いことだ・・・と恐ろしくなる。。


「サラの遠足での行動、公園での行動を見ても全く話が聞けてないよね。。もしサラが何か障害があるとなったら・・・診断受けることには何も思わない?」

と旦那に尋ねてみた。

旦那の返答は

「別に、それがサラだからしょうがないんじゃない?おまえが診断受けるというなら、俺は何も思わない。でも、おまえの考えすぎじゃないか?俺はサラはお利口だと思うぞ?お前が気にしすぎてるとしか思えない。」

この返答に・・・「この人にこれ以上なにを聞いても無意味だ・・・」と
「もういいわ・・・」と聞くのをやめた。

普段、家ではおねえちゃんっぷり炸裂で、よく頑張っていると思う。
手はかかる子だけど、お利口だという旦那の言葉もわかる。

特に旦那の前ではお利口さがUPするからなおさら。
旦那は家にいる一部のサラしか見ていない。

休みの日にちょっと手がかかる事があっても、ちょっとだけしか見ていないから特になんとも思わない。

ちょっとじゃないの・・・
毎日毎日・・・毎日なのよ。。
何度注意しても変わらない。

そんなことを述べても、結局「おまえの考えすぎ。おまえは細かい。」の一言で終わらせてしまう。

でも、旦那にこういわれると・・・

この2年、ずっと発達障害に関わってきた自分は・・・他の人よりも思い込んでしまっているのか?自分が考えすぎなのか?と、思ってしまう。。

きっと何も関わっていない親御さんに比べれば、心配しすぎではないか?と思う時もある。

ただ、簡単に「いや、違うでしょ~、気にしすぎでしょ~」と済ませれない症状も多々みえる限り、「気のせいだよね」とは済ませれない・・・。


と、先生に話してみた。

すると先生は・・・「あぁ・・・・・(やっぱりか・・・)」という顔をして、答えてくれた。

先生「私は医師ではないので、確実な判断は医師しか出来ませんが、サラちゃんの今までの姿、お母さんの困ってる事や今の話を総合する限り「AD/HD(注意欠陥/多動性障害)」の疑いが高いと思います。」

やっぱりか・・・。

先生「以前お話したとおり、発達障害の診断の境界線というものが非常にわかりにくく、これがあるからこうだ!という診断はできません。AD/HDの診断をするにあたって医師が「確実にそうだろう(断定)」「かもしれない(可能性が高い)」「お母さんの考えすぎ(心配なし)」と3つに分けるなら、サラちゃんは「かもしれない」に属されると思います。旦那さんのおっしゃった「お母さんの考えすぎ」には絶対当てはまりません。」

「お母さんの考えすぎには絶対当てはまらない。」

先生がこう強く断定した・・・ということは、間違いなく真っ白ではないという事。

この1年通して、可能性はあるな・・とは思っていたんだろうけど、今回のうちの話を聞いて「あぁ・・・やっぱりか・・・」と確信したんだと思う。。

断定まで出来ないのは、それだけ発達障害が分かりにくいから。

言葉の教室で夏ごろにIQテストを受けてるの。

このテスト、どんな内容なのか一部聞いたんだけど、

「毎日歯を磨きます。どうしてですか?」

と尋ねるの。

普通に答えるなら・・・「虫歯になるから」とかよね。

サラは・・・「ママに怒られるから」と答えたらしい・・・(笑)

他にも、色々あったんだけど・・・「なんでその答え?」と笑える答えが多々。
本人なりに一生懸命答えてるんだろうけど。

結果サラは107点。

130点以上  「非常に優秀」
120~129 「優秀」
110~119 「普通の上」
90~109  「普通」   
80~89   「準普通」
70~79   「境界線」
69以下    「知能の遅れ」

107もあれば普通。
全然問題が無いでしょ?

ところが・・・このテスト2つに分類されてて「行動面」では120点を取ってるんだけど、「言語面」では80点。
その平均が107点なのね。

120も80も、どちらも標準内だから点数的には問題が無いんだけど、40点差があるのが問題なところ。

言語面がそれだけ弱く、行動と言語が伴ってない。


言語面で話し方が気になることがずっとあった。

例えば「今日、サラは幼稚園の砂場で遊んだんだよ」という事を言葉で伝えた場合、サラは・・・

「あのねねねねねね、今日ねねねねねね、サラねねねねね、幼稚園でねねねね、お砂場でねねねねね、遊んだとよ~!」

「ね」が異常に多い。

最初はまだ言葉の覚えたてで、そんなもんなのかな・・・と思っていたんだけど、いつまでたっても治らない。
治らないどころかひどくなってる・・・。

「ね」ばっかり言わない!!

こんな風に注意したことも何度もある。

こう注意すると・・・本人も気付くようでなるべく「ね」を使わないように・・・と試みているように見えるんだけど、今度はしゃべれなくなる。

「これはどもりなんですかね?なんで「ね」ばっかり言うんでしょう?気になって・・・」

そう聞いたうちに先生は・・・

「これはどもりではありません。語想起という症状で、サラちゃんの中にはいっぱい言いたいことが頭の中にあるんですね。でも、うまく言葉が繋がらず、すぐ出てこない。だから次に言うべき言葉を「ねねねね」と「ね」を言っている間に探してるから、そうなってしまうんです。」

・・・言葉の伝達能力がうまくいかないのか・・・。

「あせればあせるほど「ねねねね」と言う回数が増えるので、例えば「うんうん」と早くいうところを「う~~~ん、う~~~ん」とゆっくり伸ばして返答してあげてください。そうすれば落ち着いて「ね」の回数が少なくなります。ここで「おかしい。変だ」という言葉は投げかけないでくださいね。」

・・・何度もおかしいっていっちゃったよ~・・・

サラは極端にいえば・・・1分で話せる内容が「ね」を言い続けるから3分かかかる。

のくせに・・・おしゃべり(笑)

常に「ねねねねねね」ばっかりで・・・気になりだすと非常に「イラッ」としてしまう。

忙しい時に限ってはなおのこと。
つい「だから何?」「ねねねねばっか言わないで!」「さっさと言いなさい!」

まどろっこしいのが嫌いなうちは・・・ひどい言葉を投げかけてしまう。

基本的に早口の私。
それがなおのことサラには悪影響だったんだろう・・・と気付かされる。。

相談してよかった・・・。

その話を聞いた直後、また「ねねねね」と言い出して話しかけてきたサラ。
あせってるのか、「ねねね」のせいではなく言いたいことがさっぱり分からない。

「ゆっくりでいいから、ゆっくり話してみ?」

一呼吸おく間を与えて再度話しさせてみると、「ね」の回数がわずかだけど減った。

でも・・・これを分かっているから対応ができるけど・・・園のお友達は分かるわけがない。。

おまけに、大人の私でさえも・・・理解出来ない事がいっぱいある。
何かを伝えたいんだろうけど・・・どんなに推測して読み取ろうとしても・・・さっぱり分からないのだ。。

きっと大人でも、その場を見ていない限り理解出来ないだろう・・・。
子供ならなおさら・・・サラは一体どうやってお友達と会話しているんだろうか?と考えてしまう。。

これだけじゃ・・・何の解決にもならない。。


昨日は「園で椅子取りゲームをした」とサラが話してきた。

サラ「さーちゃんね、泣かなかったの。」

本人も泣く事を気にしていたんだろか?

「そうね、泣かなかったの?我慢したの?」

サラ「うん。泣かなかったの。そうしたらね、T君に「サラちゃんこれからも泣かないでね」って言われた。」

(*゚д゚)ぇ....

嬉しそうに話すサラ。
頑張ったこと、Tくんにそう認めてもらえたことが嬉しかったのか?終始ニコニコしながら話してた。

でも、うちは・・・やっぱり「常に泣くうざい奴だ・・・」と理解してる子がいるんだ・・・とその話を聞いて不安になった。。

幼稚園の間はまだあせることは無いと思っている。

でも、これもあと1年。

いや・・・今年の秋には入学の為にどうすべきかの決断をしなくてはいけない。。

幸い、サラが通う予定の小学校は特別支援学級が整っている。
ここに入るためには、IQテストの結果が著しく悪かったり、医師の診断を受けていたり・・・が必要になる。

もちろん、親が希望しなければ普通学級でも構わない。

ただ・・・無理に普通学級に入れた場合・・・勉強の遅れ、授業妨害をして迷惑をかける、対人関係の難しさに直面する。

まだ分からないけど、サラは今の現状をみると・・・嫌なことがあると教室を飛び出して逃げ出す。
そこで自分で気持ちを落ち着かせて切り替えて、また普通に戻ってくる。

そういう場がないと、うまくやっていけてないのが現状。。

小学校は普通学級ではそういう場が無い。

現在小学校に通うママがこう話していた。

「逃げ場を作ってあげて。」

小学校側に話をしていれば、保健室とか逃げ場を作ってくれるとのこと。
周りの子も「あぁ、保健室にいったね~」と理解してくれて、本人が過ごしやすい環境が作れる。

この秋までに何か変われば違うけど・・・何もかわらなければ・・・
医師に見せて診断受けなきゃいけないだろうなぁ・・・。
もちろん言葉の先生、園の先生と相談しながらになるけど。。

サラはIQの結果が悪くないから、データだけで見る限りでは「普通」扱いにされてしまうらしい。
今までの様子をどんなに口頭で伝えても・・・。

そこで入学して、色々問題に直面して先生が「これはちょっと・・・」と思えば、途中で特別に切り替わる場合もあるらしいんだけど、ごく稀。

それだけ入りにくいんだって。。

学校側も特別視という目で見ず、対応してもらえず本人が困るだけになるから、ちゃんと理解してもらうには診断書が重要になってくると。。

診断書があるからといって、薬を出されるわけでもなく、何がどうなるわけでもない。
ただ、本人がスムーズに生活していけるために与える証明みたいなものだという考え方。

要は「あの子変だよね」というのをなくすためのものだという感じかな。。
診断があれば「あの子はこうだからしょうがないんだ」と理解してもらえるという・・・。


まだ1年・・・
でも、1年なんてあっという間。。

サラに一番いい環境を作ってあげれればいいんだけど。。
そんな判断・・・今のうちには出来るんだろうか。。



ランキングに参加中♪応援していただけると喜びます(●´ω`●)ゞ
(ブラウザが完全に開くまでお待ちいただけると嬉しいです)

スキンケアランキング




[ 2010/03/06 10:35 ] 日記 | TB(0) | CM(23) トピックイットに投稿する
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 11:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 13:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 14:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 16:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 17:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 17:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 17:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 18:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 21:51 ] [ 編集 ]
こん!遥斗パパです

うちのチビは言葉は特に問題ないけど
心配性すぎるところがあるかな?

心配になるとしつこい位に何回も何回も聞いて
来るからイラッときてきつい事を・・・

優しく聞いてあげればいいんだけど
忙しいと中々ね・・・

ではm(__)m
[ 2010/03/06 23:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 23:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 23:43 ] [ 編集 ]
1年ってあっという間だよね
その間に決断って…難しいよね
だんなさんといっぱい話し合わないと…
でもしっかり理解してくれるかな??
それが一番重要な気がするわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/03/06 23:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 00:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 00:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 00:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 01:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 06:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 07:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 10:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 11:02 ] [ 編集 ]
【PR】
ウィークリーマンション 転職サイトはDODA ホームページ作成 胡麻の魔法の洗顔石鹸
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
人気ランキング
1位:【ビーグレン(b.glen)】

1週間お試しで⇒1890円
毛穴で悩んでいる方は必見!
今、人気のコスメ。毛穴がキュッと引き締まるょ!他にもシミ・しわ・ニキビ・美白・小顔・痩身と悩み別あり♪
毛穴お試しセットのレポ

天然クレイ・洗顔&ローションの現品リピ~♪
毛穴・ニキビに効果あり!
現品のレポ

シワで悩んでいる方は必見!
たった1回使用しただけで肌にハリを実感!ほんとぷるぷる肌になるょ♪
シワ・アンチエイジングお試しセットのレポ

シミで悩んでいる方は必見!
「シミ対策・美白お試しセット」
注文済♪(只今お試し中)

ダイエット効果抜群のスリミングクリームも注文済♪(只今お試し中)



2位:【オンリーミネラル】

通常3920円⇒1980円
粉なのにカバー力はもちろん、化粧崩れ無し!化粧直し無し!クレンジングも不要!日焼け止めも不要!とビックリのファンデーション。
お試しセットのレポ



3位:【ラクトフェリン+ラブレ】

7日間お試し⇒980円
ラクトフェリンに更に「ラブレ」が配合された新商品♪なんと1週間で体脂肪が6.9%、体重が1.6キロ減しました~!
オススメです♪
お試しパックのレポ
現品リピ中~♪

【ラクトフェリン】

10日間お試し⇒980円
10日間で体脂肪率が4.2%も減りました!本当に効果あり♪
妊婦さんもOK!
お試しパックのレポ



4位:【うるおい宣言】

5本入り500円
500円でコラーゲンが試せる!ゆず味でおいしい上に、お肌ぷるぷる♪妊婦さんもOKだよ~♪
うるおい宣言のレポ



5位:【CA101】

送料無料の500円
キャビンアテンダント101名の意見を参考に開発された人気のスキンケア!
以前は洗顔のみのトライアルが、化粧水、クリームの3点セット500円に変更して更にお得になってます~♪
ウォッシングミルクのレポ



6位:【セルビック】

5日間お試し⇒1050円
美容液ってこんなにすごいの?と驚くほどの効果あり!4大美容成分がたっぷり配合で、肌トラブルを解決♪
お肌がぷるぷる・モチモチ!
EGF・FGF 5Days透明感お試しセットのレポ



7位:【マキアレイベル】

キャンペーン中⇒3990円
美容成分がたっぷり配合されたファンデ!肌に潤いを与えながら、美白効果もあり、カバー力も抜群!
只今、リピ愛用中♪
薬用ホワイトニングファンデーションのレポ


美容成分配合で3990円
薬用ホワイトニングファンデーションの旧バージョン。旧品だけどこちらのレポも参考にしてみてね♪
クリアエステヴェールのレポ



8位:【阿波ノ美】

たっぷり入って⇒1800円
シャンプー&コンディショナーだけで指どおりがサラサラに!
1回使っただけで効果を実感♪
わかめヘアケアトライアルセットのレポ
※トライアル販売は終了しました
わかめシリーズ現品リピ中♪



9位:【ライスフォース】

5600円相当⇒1890円
Yahoo!BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞に2006年から連続受賞!
保湿効果抜群だょ~♪
深層保湿トライアルキットのレポ



10位:【アクシリオ】

1260円⇒525円
敏感肌・乾燥肌の方にもオススメの角質ケア!ピーリングが特に最高!
古い角質除去で美肌に♪
アクシリオのレポ

【※3/4更新】
おすすめスキンケア
【アフタリスト】

4点セット⇒1000円
松田聖子さん、中島みゆきさんのCMでおなじみ、アフタリスト!
保湿力抜群&ハリ感UPのトータル・コラーゲンケアが出来る♪
トライアルセットのレポ



【モティ】

10日間お試し⇒1260円
使用感はサラサラなのに、保湿効果はバッチリ♪
ジェリークリームが特にオススメ!
トライアルセットのレポ



【草花木果】

たっぷり入って⇒1260円
毛穴が気になる人は必見!
リピーター続出の人気コスメ。
マスクジェルが特に最高♪
透肌トライアルセットのレポ
マスクジェルの現品リピ中♪



【ラグジュアリーホワイト】

5600円相当⇒1890円
美白成分100倍のパワーでシミを狙いうち!エステに行ってるようなスペシャルケアが実感出来る♪
シミでお悩みの方必見!
トライアルキットのレポ

メルマガ登録で無料サンプルが貰えるキャンペーン中♪
無料サンプルの詳細



【アテニア】

たっぷり入って⇒1200円
Yahoo!BEAUTY あなたが選ぶ
通販コスメ大賞で連続受賞!
おまけのクレンジングも最高♪
トライアルセットのレポ



【snova(スノーヴァ)】

プラセンタスキンケアが2100円
モデルの平子理沙さん、梨花さんが愛用で話題!
エステでも使用されている100%プラセンタ原液がベースのコスメ!
乾燥に効果的♪
スターターキットのレポ



【グラスオール】

5615円相当⇒1890円
シャンパン酵母エキスが肌の内側から潤いを保つ!
保湿効果かなりオススメ♪
トライアルセットのレポ



【masiro(マシロ)】

たっぷり入って1890円
洗顔するだけで角栓が取れる!
極上の泡が最高に気持ちいい♪
洗顔がかなりオススメ!
トライアルセットのレポ
オススメ石鹸
【茶吉】

2個セット⇒1000円
話題のお茶洗顔♪美肌に有効な成分たっぷり!
極上泡の洗顔は最高(*ノωノ)
お試しサイズのレポ



【プレミアムソープ】

たっぷり90g⇒3990円
ビタミンの泡で美容液のようなエステ級の洗顔♪毛穴が引き締まってリフトアップしたょ!
プレミアムソープのレポ



【アロテナ石鹸】

たっぷり100g⇒3000円
活性炭の数十倍の吸着・分解力を持つ「クロノン」配合!
泡パックが気持ちいいょ~♪
アロテナ石鹸のレポ



【アスミカ】

たっぷり3ヶ月分⇒2940円
アトピー、敏感肌専用の本格無添加石鹸♪
泡切れもよく、もっちり肌に!
アスミカのレポ
オススメパック
【Co2 ジェルパック】

話題のパック⇒2800円
黒木瞳さん、君島十和子さん、平子理沙さん愛用♪
話題のCo2パックがお試し出来る!1回使っただけで肌の変化がすごぃ!かなりオススメ♪
トライアルのレポ



【エッセンシャル】

1枚入り⇒280円
IKKOさんもオススメのエッセンシャルのマスクシート!
コラーゲンでお肌しっとりもっちり♪
しかも280円とお手ごろ価格!
種類は全部で5種類あるよ~!
ファーミングマスクシートのレポ



【EGF ジェルマスク】

1枚入り⇒1480円
モデルが撮影前に愛用している口コミで大人気の韓国コスメ!
たっぷりの贅沢な美容成分が肌にぐんぐん吸収される♪
EGF ジェルマスクのレポ
ニキビケア
【アクポレス】

1週間お試しで⇒1890円
人気コスメのライフフォースの姉妹ブランド「アクポレス」
毛穴・ニキビ・テカリにオススメ♪
保湿効果も抜群だょ~!
アクポレスのレポ



【VCスターターセット】

5日分⇒1260円
思春期のニキビと、大人のニキビは違う!だから大人ニキビ専用のスキンケアでケアが大事♪
VCスターターセットのレポ
おすすめヘアケア
【wen(ウェン)】

返金保証あり⇒5900円
1回使用で髪質が大きく変化!
パサついていた髪も改善し、ツヤ・ハリ・コシが出てかなりオススメです。サラサラ髪にビックリするよ~!
使用1週間目のレポ
使用2週間目のレポ
使用3週間目のレポ
使用4週間目のレポ

【阿波ノ美】

たっぷり入って⇒1800円
シャンプー&コンディショナーだけで指どおりがサラサラに!
1回使っただけで効果を実感♪
わかめヘアケアトライアルセットのレポ
※トライアル販売は終了しました
わかめシリーズ現品リピ中♪



【ラサーナ】

2630円⇒1050円
天パでボサボサ髪が、たった1回使用しただけでサラサラに変身!
効果を実感出来るょ~(・∀・)
潤つや髪トライアルキットのレポ
便秘解消バッチリ!
【北の大地の天然オリゴ糖】

たっぷり1ヶ月分2835円
便秘で悩んでる方必見!天然オリゴ糖で便秘知らずに♪
効果ありありだょ~(・∀・)
北の大地の天然オリゴ糖のレポ



【すっきり小粒】

30粒入り⇒1050円
ダイエットにも効果的!
授乳中でも飲めちゃう♪
楽天市場の売れ筋ランキング1位
すっきり小粒のレポ
只今お試し中♪
そのうち感想をレポしますね~!
イルコルポ ミネラルフィットスムーサー





PR




最近の記事+コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
ご質問・要望、何かあれば気軽にメールください(´ω`*) ※ただし、家事育児の合間での返答になりますので、お返事が遅くなる場合もありますが、ご了承くださぃ。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
1ヶ月訪問がない方のリンクはリンク集に移させていただきます。ご了承くださぃ

大好きな4コマ漫画

私の大好きな4コマ漫画を描かれてる「猫草さん」のブログです♪
是非覗いてみて~!
バナー
当サイトはリンクフリーです。

素敵なバナーを作成していただいたのでペタリ(*ノωノ)
素材屋さん
FOOL LOVERS ホットチョコ choco*choco Candied
レースの壁紙 如月の花の館


レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。